人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

延滞者

火・水曜と、7時に家出て11時半に帰宅する日々だったため、
パソコンに全く触れませんでした(><)
2日遅れの書きこみ(ってゆうのかな?)です。
今度みんなでまた何かやる時、何かおごりましょう。
(覚えていたら)

そうそう、こうも主要都市(神戸・大阪)から離れていたら、
電車の中で過ごす時間が長いため、その時間が大変貴重になります。
私はJRに乗っている時間が40分なんですが、
さほど眠たくない時に、この40分を睡眠に使ってしまうと頭が痛くなるのです。
じゃぁ本でも読もう!と思って読書に没頭すれば、電車酔いするのです。
厄介です。
しかし4年という時間が私に学習能力を与えてくれました。
『読書は20分・・・土山⇔三ノ宮の真ん中の駅が目印
 家での睡眠時間が6時間以下⇒電車内で20分以上の睡眠可
             6時間以上⇒20分』
このシステムは実に便利!寝起きも実に爽快!
ちなみに阪急は横座りのため、読書なんてしたら5分も経たずに大変な状況(言い過ぎ)に陥るため、専ら寝るに限ります。
土山からの電車は90%座れる(というか一番前に必ず並ぶ。並ぶドア位置も厳選)し、
三ノ宮からの帰宅電車も80%座れる(というか・・・以下同文)ので、
なかなか楽しい電車通ライフを送っております。
私はどんな苦労も厭わないため、大阪の地下鉄やどっか私鉄を利用する場合、如何に安く行くかに情熱を注ぎます。
同じJR利用者がいようとも『あっ、私は(安い)阪急で帰るからここで。』なんてしょっちゅうです。
しかしなんだかんだゆっても交通費はバカにならないので(月約3万)、
将来住むならやっぱり都会から少し離れた郊外を夢見るのでした。
(あっ、車に乗らないこと前提や(笑))

くだらん話を書いてスンマセン。
家で獲れたサツマイモの焼き芋(ん?)を食べたら、
皮を剥く時に左手を使ったため軽く火傷して、
ギター弾く時に痛い思いをしているゆみでした。
by guitala-fiesta | 2005-08-25 22:43