La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

子供

最近みんな書いてないね。忙しいんだろう。

さてさて、仕事内容で今までに知らなかった世界を知る機会が沢山あります。
ファッションショーもその一つなんですが、最近知ったモノにバレエがあります。
そういや今まできちんと見たことなかったなぁと思って仕事就いてたんですが、もう、ほんとに、子供の健気さ・可愛らしさにやられちゃいました…!3・4歳くらいのちっちゃいちっちゃい子でも、上の子の後をちょこちょこ付いていって、一生懸命腕伸ばしたりつま先立ちしたりしちゃって、つい笑顔が。みなさん可憐でした~。
あと、もう一つ更に新境地だったのがエレクトーン。エレクトーン自体は知ってたけど、『足んとこにも鍵盤?がある』くらいの認識しかなかったんですよ。だから、エレクトーンの発表会って…ピアノの発表会みたいなもんかなって思ってたのですが、ところがところが!すごいんですね、エレクトーンって。小学校低学年の子も、ノリノリでフュージョンやらジャズやらを弾きまくってるんですよ。めっちゃかっこいいの一言に尽きます!!クラシックを弾いてる子もいたんだけど、そんなカッコいいアレンジ聴いちゃったら(なんとアドリブも自作らしいです。10歳前後の子たちが)、エレクトーンでクラシックはあまり心に響いてこなかったですね。いやぁ、エレクトーンの世界は面白すぎました☆
こんな子供たちの姿を見て思ったことは、この世の中のこと。小さな無垢な子供たちが何にも脅かされることのない世の中を願わずにはいられません。今はこんな伸びやかな芸術を見せてくれているこの子たちも、危険が付きまとう生活を送っているのかもしれない。今の世の中はもはや、携帯をもたないことはありえない・付き添いがない登下校はありえない、そんなんなのでしょうか。なんか、『大人の世界』に子供を巻き添えにしてる感じがするよね。『大人の世界』とは別に、『子供の世界』ってあったはず。私もそんな子供時代を生きてきただけにそう感じます。そりゃ人口も減るわ、って感じですよね。

今日は懐かしのあの!ホールで仕事でした。そう、高槻にあるあの…!
搬入口から入ったりしてたら、思い出が蘇りましたぁ。まさかここで仕事をすることになるなんてねぇ。
きむらでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-07-17 23:08