La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

感動の瞬間…!

木村です。只今家で書いてます。。。
そう!myパソを購入致しました~!!拍手!
いや、パソコンを買ったのは1ヶ月近く前なのですが、なかなかネットを繋いでもらえる時間がなく、今日やっと出来ましたぁぁ☆
家でのんびりパソコン出来るって素敵。
実家でも実際はデスクトップで自分の部屋にあったわけじゃないから、気軽には出来なかったんですよね。こうやって出来るのは3回生時の一人暮らし以来かな。
これからは借金に追われそうですが…(^^;

最近ほんと蒸し暑いですよね。ちょっと動くと汗が。
夏だなぁ...っというわけで、少し早いですが実家で夏野菜が獲れだしています。
大量にもらってきて料理(!)するのですが、よく思うのは、在り来たりだけれど自然への感謝。
この地球には数え切れないほどの野菜なんかがあるけれど、全部味は違って、個々の個性があるよね。調理の仕方によって、一つの食材でも全く味が変わることもあるし。
私たち人間は、一種類の食べ物ではなく、沢山のモノから沢山の栄養や楽しみをいただいてるんですよね。
獲れたての野菜の姿から、煮たり炒めたりして美味しく変化した食べ物を見ていると、そんなことをいつも思います。
先日は実家で獲れた丸々太ったお茄子にお肉を詰めて煮てみたら、すっごく美味しくて、小さい子のように「お茄子サン、ありがと~!」って感謝感謝してしまいました。いやぁ、美味しかった。
一人暮らしをして感じるのは、美味しい高級料理を食べることよりも、身近に手に入る食材を丁寧に料理して『いただきます』って感じながら食べることの方が幸せだなぁということでした。
今、プレゼントでもらったプチトマト栽培セットで、プチトマト栽培中です。
小さいカンカンに植えてたのが大きくなってきたので、プランターに植え替えました。
毎日ハラハラしながら育てています(笑)いっぱい獲れるといいなぁ。

合演は私も行ったけど、3部からしか行けなかったからすごく残念!
みんなの演奏をもっと聴きたかったー!
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-07-01 00:24