人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業

私のギター生活にとりあえず終止符が打たれました。
最後のステージ、みんなと出来て本当に楽しかった。
ほんとうに遠い所、来てくれて嬉しかったです。
タクシー代もめっちゃかかっちゃったし・・・
本番前夜、プチ合宿みたいな雰囲気が楽しかった!
あと、ギターのステージも楽しかったけれど、最後の大合奏もすごく思い出に残るステージになりました。
本番ではマイクをつけた自分の音がホールに響いたのが何となく聴こえてきて、それが雅楽器やコーラスと共鳴していることが、本当に心地よかった。
あの瞬間のことを思うと、今でも胸がいっぱいになります。
小さい子供からご年配の方まで客層は幅広いにも関わらず、お客さんの反応がすごくいいように感じました。
こんなコンサートを行なっている稲美町を誇りに思います。
小さい町だから出来ることなのかな。
15年前に入った合唱団(大合奏の指揮の先生率いる。ピアノは合唱クラブのあの先生)で、出来たてホヤホヤのコスモホールで歌ったのが12年前くらい。それから10年前に、今回コンバスをお借りした先生に出会いファゴット・吹奏楽を学び、4年前に始めたギターをきっかけに舞台の裏方という職を知り、2年前にコスモホールの舞台裏を始め、そこで夢コン出演へのきっかけなどを作っていただきました。舞台裏の仕事をきっかけに、昔お世話になった恩師の方々に再会し、ギターでの出演の機会を数多く依頼されることが出来ました。
私の中の音楽は、稲美町で大きく成長したんだと思っています。
それを通して関わった多くの方々、稲美町を離れて関西で出会った方々、本当にかけがえのない繋がりだなぁと感じています。

私は稲美町を離れ、しばらくはギターを弾けないかもしれません。
でも、クラブ4年間とフィエスタ1年間、思いっきり満足できました。
本当にみなさん、今までありがとうございました!

2代目フィエスタ期待してます!自己満足もあるけど、やっぱり、やって『よかった!』ってゆってくれる人の存在が大きかったです。

                               ゆみ
by guitala-fiesta | 2006-03-15 01:58