卒部

とうとう卒部してしまいました。
阪大の皆は1年前に卒部してるから「あ、やっと卒部したんや」って感じかなぁと思いますが。
他の4回生も言ってたけど、大学入るにしても、クラブ入るにしても、他にもほんと色んな選択肢がありますよね。もしかしたらどこかで違う選択をしていたら、客観的にも主観的にももっと良い4年間を過ごしていたかもしれません。でもそんなの知りません。どの選択をしても、その選択の中でしかできないもの、得られないものは必ずあるし、どれか一つだけが良い選択とか、どれが総合的に一番とかはないはず。このことに関してはこの選択肢が一番だったってのはあると思いますけど。
私は関学に入ってクラギに入ってフィエスタもやれて、ほんとに良かったと心の底から思います。そう思える大学生活・ギター生活が送れて本気で満足です。
この4年間はそれまでに比べて多くの人と真剣に向き合う場面が多かった分、様々な人の尊敬できる面から学ぶことが多かったなぁって思います。そして自分はまだまだ子どもだなぁって思った。学んだことをまだ生かせる段階にまで持っていけていないことも多いですけど、頑張って生かしながら少しずつ自分を成長させ、そしてまた新たに学んでいきたいなぁって思います。

ブログはどうしましょうね?卒業してからも皆の様子とか知りたいなぁって思うけど、これはフィエスタのブログやしね。うーん。また話し合いましょう。すずかでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-15 23:27