人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定演しゅーりょー!

先週はほんっとにすっかり書くのを忘れてました。。。
いろいろ切羽詰ってたからね(^^;

関学定演、ついに終わっちゃいました。
ほんとに楽しい4ヶ月でした。
本番までは、とにかく弾くことがひたすら楽しくて、
3ステージは確かに大変だけど、その分いろんな音楽作りに携われたことが楽しかった。
特に4アンを作っていってる時は、4年分の歴史の重さをひしひしと感じました。
みんなと出来て本当によかった。
本番はそんな楽しさにプラス、人前で弾くってことが加わってたな。
緊張とはまた別ものの、、、大勢の人に聴いてもらえる嬉しさ、大きな拍手を受ける快感、そして自分たちの想いがきちんとお客さんまで運ばれたことが、何より嬉しかったです。
ステージには何か魔力が潜んでるな、絶対。
今更ですが。。。去年のすずの部長挨拶をすごく実感してます。
みんなの演奏には、それこそ血の滲むような努力が染みわたってたんじゃないかな。
だから、お客さんの心に響く何かがあったんだと思う。
だって、(自分のステージになるけど)スペインもタンゴもfin de sigloも、絶対LAGQや福田進一やrotenbekなんかより断然『イイ』演奏だったって思うもん。
本当にいろいろな人に心の底からありがとう!って伝えたいです。

あっ、うちの家族が「村田くんかっこいー!」「村田くんうまいー!」ってゆってましたよ。よかったな(笑)円陣の時、かっこよすぎやろ。
母が、「あんたらの代がうまくまとまってるのも、村田がいるからやろ」ってゆってて、なんか全てお見通しって感じでした。

                                   ゆみ
by guitala-fiesta | 2005-11-29 23:00