La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もう5月。。。

五月です。早いですね。
まだまだ仕事には慣れなくて、色々と失敗をやらかしていますが、職場の雰囲気には慣れてきました。先輩方は優しくて、こんなに優しくていいのかなぁってときどき思ってしまいます(笑)その優しさに甘えすぎずにがんばっていきたいなぁと思いながら、やっぱり甘えてしまいます。。。がんばります。
そしてまだ定時に帰れてるので、思ってたほど疲れてはいないです。でもやっぱりGWは嬉しいですね☆5日も休みあって何しようかなぁって思ってましたけど、大学の友達とか高校のときの友達とか会社の同期でバーベキューとか、ちょこちょこ予定してたら、結構埋まりました。1日くらいはぼーっとして過ごして、後は思いっきり遊びます☆
近況報告でした。では。 すずか
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-05-01 19:32

猪居定演

この間の日曜日に猪居定演で[11月のある日」と「そのあくる日」を弾いてきました。曲名がよく似ていますが、決してネタで選んだのではないです。なぜか周りの人からネタ扱いされたので...(笑) ともにキューバの音楽で哀愁があって好きです。
発表当日の朝に最後の仕上げをしていたら、電話が鳴って至急バイトをすることに...夕方帰ってきて爪やフレーズの歌い方(候補が2つあって当日まで決めかねてました)を決め、いざ出陣。 ところが土日ダイヤを見落とし、北千里行きではなく高槻市行きに乗ってしまいました。待てども待てども吹田駅に着かず気づいたら全然知らない駅へ。途中変なおじさんにからまれながらも無事吹田駅に到着。予定より1時間遅れてしまいました(汗)。
控室では関大の後輩に会いました。ほんと礼儀が正しくて2人とも好青年です。特に笑顔がステキでした。お互いに演奏会の成功を願いながらいざステージへ!
「11月のある日」...調弦がずれてきて、正直焦りました。やっぱ1日前に張るのはよくなかったと思います。焦るとやっぱミスしますね。左手の押さえ方を間違うこと、間違うこと。ただ一生懸命弾きました。
「そのあくる日」...もう連鎖反応です。いったん焦ってしまうと平常心に戻すのはなかなか難しいです。唯一の救いは調弦の不響がましになったことかな。それに伴い2回目の繰り返しはうまく表現できたと思います。 よかった!
2重奏練でうっちーに、ソロのアドバイスをもらって、発表前にいろいろ改善できて感謝しています。あと聴きに来てくださったみなさんや、特に最前列で笑顔で思いっきり拍手をしてくださったお客さん、指導してくださった猪居先生、ありがとうございました。 その後の飲み会で気さくで暖かな人に囲まれて幸せでした。
〜まっさん
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-04-25 12:56

早いな

もう1週間たったのか。
なんか先週書いてから、今日までがものすごく早く感じました。

特に何かあったわけでもなく、ただ普通の1週間でした。
金曜にバレーボールとかやったけど、運動不足が効いています。

バレーが終わってから気付いたけど、右目が真っ赤です。
なんか出血してるっぽいので、そろそろ医者に行こうかと思っています。

書くことないなー。うるまでした。
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-04-24 23:14

計画性

きむらです。

うるま君の話に繋げるつもりではないんですが。
休みが不定休な私は、今月初旬に連勤続きで、下旬にお休み続きです。
一日行けば休み、翌日出勤すれば二連休…(笑)
なんか体鈍りそうだけど、GWが始まればそんなこともいってられないくらい、、、徹夜です(泊まり)。だけど、なんだかワクワク!

久々に見たらまっさんもうっちーも書いてるじゃないですか☆
まっさん、newパソコンいいなぁ。私も早く買わなきゃ…(ずっとゆってる)
関学定演聞いてくれてるってのはすっごく嬉しい!
実は私も、DVDが今見れないからヤル気出す時とかは、定演MDや(例の)4アンCDをエンドレスで聞いてます。頑張らな!って気持ちになれる。過去のみんなにパワーをもらってます。

昨日は安全講習会とやらがあって、久々に同期の皆と会いました。仕事柄めったに会わないので、再会した時の嬉しさは倍増!で、その後飲みに行ったのですが、ここに書いたか忘れたけど、みんな半端なく飲むんです!5人いて5人とも。暴れることなく顔色も変わらず、みんな私とペースが一緒…ってかむしろ置いていかれてる感たっぷりです。焼酎は何がどう違うか、みんな攻略済み。締めに日本酒は皆同じ。飲むの遅い!と喝飛ばされます。はい。いやぁ、今まで無かった感じなので、ほんと調子狂うわ(笑)

あまり内容無くてスンマセン。ギターも仕事も、楽しみたいにはキビシイ練習・基礎・勉強が大切。楽にいいとこ取りして何でもやろうなんて甘いよね。何事も同じだと感じる今日この頃。
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-04-20 14:56

英語で発表

明日、新しい研究室で初めて発表します。

前の研究室での卒論を英語で発表です。
ただでさえ上手くいかなかった発表を英語でしたところで…

とりあえず、簡単な英語しか使えません。
難しい英語は自滅への道です。

まだ原稿ができてないので、今日は徹夜になりそうです。
前もって準備するのはやっぱり苦手です。

明日はボスがいないみたいなので、まだマシみたいです。

計画性のない、うるまでした。
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-04-17 23:11

最近はまっていること

 最近関学の去年の定演の音源をパソコンで聴くのにはまっています。パソコン立ち上げたらまず音楽を流して、それから他の作業するのが日課になりました。辛い時でもとても幸せな気持ちになるのでやめられません。
 ところで1ヶ月たちましたね。なんだかずっと前の気がするのは僕だけかな?あの最後の演奏がいまだに忘れなくてずっと心に残っています。来週の土日に猪居定演があって、「11月のある日」と「そのあくる日」を弾くのですが、あの日みたいに少しでも多くの人に感動してもらえるような演奏がしたいです。
 そのあくる日にふさわしい演奏として...
                                            まっすん
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-04-13 22:17

研修中

これからは曜日不定期に書き込ませていただきます。すみません。

今は会社の研修中です。今週いっぱいが研修で来週から各部署に配属です。
どの部署に配属されるかドキドキです。
実は今日配属を決めるためのプレゼンテーションがありました。パワーポイント3枚使って3分で学生時代に取り組んだことと、これからやりたいこと(どこに配属希望するとか)をプレゼンしました。3分ってほんと短くてすごく苦労しました。。。はぁ疲れた。ここまできて就活のようなことをするとは思いませんでした(笑)私はこんな人間やからこんなことしたいです!って思いっきり自己アピールするんです。

毎朝の5時半起きにも慣れてきたすずかでした。
これから暖かくなるからいいけど、冬にこの時間に起きるのはきついなぁ。でもがんばります!
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-04-11 19:45

授業開始

今日から院の授業が始まりました。
いきなり英語で授業…つかれた。

いきなり大ボケかましてしまって、授業の途中は
汗が止まらなかった。授業終了後に謝りにいくようなことを
してしまいました。へこむわー

院て意外に授業が多い。
うるまでした。
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-04-10 21:13
こんばんは。うっちーです。今日はマイホームにてまっさんとスーパーギターデュオの練習に勤しんでいます。記念すべき我々の初曲は「ロンドンの街々」っちゅースーパーソングです。また、機会があれば発表するけんフィエスタファンの皆さんは楽しみにしていてね☆

じゃあ、まっさんにバトンぱすっ!!!!

とてもきれいな曲で弾きながら自分が癒されてます。このあともいろんな曲に挑戦したいと思っているので、まずはDuoの名前を決めたいです。いい名前があればコメントしてください。お願いします。
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-04-07 21:52

お久しぶりです。

約三ヶ月ぶりです。今までサボっててすみません。
パソコンも買い換えたし、これからは毎週書いていきます。
久しぶりにフィエスタのホームページを見たら今までのコンサートの写真が貼ってあって胸が熱くなりました。みんな今までありがとう!!!
今はソロと、うっちーとの重奏とでギターを続けています。特に重奏はどこかで発表の機会をもうけるので、フィエスタやフィエスタのファンの方(?)にぜひ聴いてもらいたいです。
ではではー、さっきテレビで関学の三田屋?のステーキが紹介されてました。
まっすん
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-04-07 00:44