La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日のフィエスタ練

今日のフィエスタ練は非常に充実していましたね。
ギターも一生懸命弾いたし、息抜きにいろんなこともやっちゃいました。ボールやフラフープを使ったり、縄跳びや軽い筋トレ大会も行われたりしました。
いやぁ~、本当に楽しかった。
あっ、あとピヨ、お土産ありがとうな。面白いもの食させていただきました。

ところで私事ですが、先々日、国立国際図書館で開かれている「夢の美術館~大阪コレクションズ~」なるものに行ってきました。絵も大変面白かったんですが、なんか説明書きのところで気になる言葉があったんでちょっとピックアップしてみます。

きっと美しい物の例えなんでしょうね、

 「手術台の上でのミシンとこうもり傘との偶然の出会いのように美しい」
                              ~詩人 ロートレアモン~

「えぇ~、わからん・・・。」 これが正直な気持ちです。多分大半の人はそうだと思います。でも、当時の時代背景、ロートレアモンさんのその時の心情などを追求していくと、ロートレアモンさんにとってこれが正直な、そして自然な気持ちから発せられた言葉なのかもしれないですねぇ。
それにしても・・・。

まぁ、芸術はようわからんです。でも、なんかおもしろい!!こういう言葉が発せられるような心境ってどんな感じなんでしょうね?知ってみたい気もします。
[PR]
# by guitala-fiesta | 2007-03-03 23:54

関関交流会

昨日は関西大学と関西学院大学の1,2回生の交流発表会にフィエスタも参加させていただきました。みんな1,2回生やのにめっちゃ上手いんですよ。こんなステキな演奏会に出させてもらえて嬉しかったです。舞台裏も全部してくれて、感謝感激雨あられです。
満足のいく演奏はできなかったけど、次の3月17日の演奏会はもっと頑張ろうってモチベーションがあがりました。とりあえず今日のウアレケナ練頑張りますっ!
昨日の演奏会で関学の3回生がビア―ドパパのシュークリームをたくさん差し入れしてくれて、おいしくいただきました。めちゃめちゃありがとう!感動ものです。
後、なんと!!!フィエスタのメンバーの中に「永遠の愛のしもべ」あらため自称「永遠の愛の化身」があらわれました。ぱちぱちぱち~。ヒントはよっくんです。ばいなら~ massan
[PR]
# by guitala-fiesta | 2007-03-01 12:44

くいっかん練

おーにしです~こんばんゎ♪

今日も夜中の9時まで音練で練習してしまいました(笑)まっさん、直ちゃんお疲れ様です~☆
今日はまっさんがプリンを差し入れしてくれました!モロゾフのプリンやったんですが・・・これがまた美味しいっっ(≧▽≦)プリンの上に飴の板が乗ってて、それを割ってプリンと一緒に食べるんです☆
まっさん、ありがとうございます~今度うちもなんか差し入れします♪

ところで・・・最近インファナル・アフェアっていう中国映画を見てるんですが、皆さんご存知でしょうか??マフィアの人が警察に潜入して、警察の人がマフィアに潜入して・・・て話なんですが、これがすっごい面白いんです!3部作の映画で、ようやく2部まで見終えました★残す1部、2月中に絶対みてやる~

今日も練習がんばった~!今から癒しモードに入ります☆
[PR]
# by guitala-fiesta | 2007-02-26 23:45
今日は兄とスーパー銭湯に行ってきました。そこで出会った人々を基に詩でも作ってみました。
題して、
                  「ソフトマッチョなおじいちゃん」 ※注、()内はバックコーラス

(一番)
世の中にヒーローは星の数ほどあれど
僕のヒーローは、「ソフトマッチョなおじいちゃん」
ハードマッチョは見せかけさ
ソフトマッチョは美徳だぜ

最初は妻と娘を守るため
それがいつの間にやら、自分の身体に エクスタ~シ~(エクスタ~シ~)

この缶開かない!  おじいちゃ~~ん!!
買い物しすぎだわ!  おじいちゃ~~ん!!

家族の役に立ってはいるが
最近娘とは、ろくに話を出来てない
ファイトだ負けるな!!  ソフトマッチョなおじいちゃん!!!

(間奏2分)

(2番)
世の中にメタボリックとよく言うけれど
そんなのは関係ないさ、「ソフトマッチョなおじいちゃん」
晩飯、量は控えめに
朝食メニューは多品目

家族が団欒{だんらん}してる間に
欠かしはしないさ、サンバのリズムで 三色筋肉~(三色筋肉~)

昼から銭湯!  おじいちゃ~~ん!!
その~、家で裸になりたがる癖、止めてください  おじいちゃ~~ん!!

なんだかんだと言われるものの
結構家族に愛される
元気が一番!!  ソフトマッチョなおじいちゃん!!!
(終了)

とりあえずこんな書き込みでごめんなさい。
次回からはちゃんと書きます。
[PR]
# by guitala-fiesta | 2007-02-26 00:05

あの牧が...

→朝起きて
→飲むヨーグルトを
→牧場で一気飲み。速さは
→神奈川ナンバーワン
→!
[PR]
# by guitala-fiesta | 2007-02-25 21:50

あの牧が。。。

あいうえお作文いってみよー(´▽`)ノ

→朝起きて
→飲むヨーグルト
→牧場で一気飲み、速さは
→神奈川No1
→!?

さすが我らが牧だな。。。

byうっちー☆
[PR]
# by guitala-fiesta | 2007-02-25 21:46

21小節目

こんばんわ、おかざわです☆

今日はなんと、朝10時から夜9時まで練習してしまいました。
昼食と休憩はあったけどそれにしてもがんばった!

まっさん&あっちゃんはタイトルでわかったでしょうか・・・
21小節目に、あの難関21小節目に、希望の光が。
もしかしたら今日のクイッカン練の3分の2ぐらい、あの1小節に費やした?(笑)

ところで、今日は小学校の同級生、てっちゃんから電話がかかってきました。
卒業以来10年ぶり!極小サイズだったあの子がさわやか好青年風でした。
懐かしくなって小・中学校の文集を見たら、年寄りくさい人ナンバー3に私がランクインしてました。(^ ^)

あと今後の目標に、「部活中心にがんばる」って書いてました。
10年後の今日もまさに目標実行中♪

ひゃ~!いつのまにかうたた寝してたみたいです。それも2時間も。
なぜか時計が3時をまわってます。
[PR]
# by guitala-fiesta | 2007-02-25 03:43

フィエスタブログ再開♪

 ☆まっさん☆
今うっちーの家で書いてます。
バントゥの練習して今休憩中です。
なんと、うっちーがあいうえお作文をしてくれるみたいなのでお楽しみにー

うるまごめんね。ブログ再開したので、遅くなったけどよろしくです。
お題は「あの牧が!」
[PR]
# by guitala-fiesta | 2007-02-23 21:48
新年ですね。うるまですよ。

めでたいのかどうかよくわからないほど、
変わり映えのない生活をだらだらと過ごしています。
もう仕事が始まった方たちには大変申し訳のないような
生活を日々送っています。

もう少ししたら就活も本番に入っていきます。
業種はもう絞っているのですが、そのことが逆に
他の業種を受ける気を起こさせない状況。
せっかくの機会なので色々うけとけばいいような気がするけど。

新しいフィエスタも練習しているみたいで。
まっさんがパスワード教えるみたいなこと言ってたし、
新しい人もここに遠慮なく書いてください。

それではまたいつか書きます。
[PR]
# by guitala-fiesta | 2007-01-06 19:07

気づけば冬。

めっちゃお久し振りの木村です!
パソコンを触ること自体がすごく久し振りなんですよ。文字うつのもアヤシイ感じ(笑)
10月中旬からやってた仕事が12月初めで終わり、一息ついたのも束の間、また違う現場で胃を痛くしています(笑)今日は本番6回目だったのですが、やっとこさ慣れてきた感じ。大失敗をしてチーフやプランナーに平謝りした時もあったけど(絶対アカンことやねんけど。。。)、今は笑顔で本番を終えれてます。周りの人にしたら、数日前の私は緊張とプレッシャーとそんなん色々で『ヘコんでる』どころか『めりこんでる』雰囲気を漂わせていたらしい(笑)常に顔面蒼白やったらしい!でもやっぱりそんな時に救われるのは周りの人の一言一言。「飲みに行くか」の一言といったら…!いやいや、それだけじゃないけど(笑)それに、ミュージカルがだいぶ好きになりました。仕事でするならお芝居もいいけどミュージカルがテンション上がって楽しい(笑)寝る時も音楽が頭にこびりついて寝れないくらい。気づけばもうすぐ仕事始めて2年目突入。1年間どう成長したかって胸を張って言えるくらい、だらだら生きないで確実に摑んでいきたいなぁと思う今日この頃。早いよね、1年って本当に。
今日久々に梅田を歩いて「もうすぐクリスマスなんや!」って知りました(笑)キラキラしたものが最近好きで、あと一週間やけど部屋をクリスマスっぽくしよ!っと思い立ちモチーフを何かほしいなと購入したのは、一見クリスマスっぽくない針金細工のトナカイさん。しかも全然キラキラしてないんです!何を思って買ったんやろ、私?? うちに来たことがある人は知っていると思うけれど、いろんな動物(ぬいぐるみではなく)がうちにはいるんですよ。今にも増して余計メルヘンな部屋になってしまった!どうしよ…。来年は年女なのに...ま、クリスマス限定ということで...
そうそう、やっぱ1K の8階はあったかいのです。なので外が寒いことをつい忘れがち。羽毛布団1枚しかきてないけど、朝起きると汗ばんでるんですよ。寒いの苦手な私にとっては天国です、ほんとに。またみんなで鍋でもしましょ☆漆間君とか研究などいろいろ大変そうやし、またそのうち皆様に声かけると思うのでよろしゅう~。っといっても1月にはまた胃を痛める仕事が待っているからだいぶ先になるかもしれませんが…

まただらだら長くなってしまった。。。失礼。
折角お金も払っているんだし、もっとネット使わなきゃ!っと使命感に駆られている木村でした。
[PR]
# by guitala-fiesta | 2006-12-19 01:01