La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏ももう終わり・・・

最近、朝起きてカーテンを開けると、めっちゃ涼しい風が入ってくるようになりました。もう夏も終わりなんだと、蝉の声も薄れてきた朝に思うキムラです。

先日、ビアガーデンに来ていただいた皆様、突然にも関わらずありがとうございました!来れなかった皆様、また飲みましょう!!ビアガーデンはほんとに気持ちよくって楽しかったね~。2次会から来てくれたガッツのある後輩もいることだし(笑)、いやはや、新生フィエスタも楽しみやね☆

夏ということもあって、同窓会やらなにやらで友達や懐かしい仲間に会うことが多く、本当に幸せでした。普段の生活に全く(ほとんど)関係ないくだらん話を出来るのって、自分にとってリフレッシュになってたんだって、なんだか改めて実感しました。お互い愚痴をゆうんじゃないお喋りって、本当のストレス発散に感じます。いや、人によると思うんですが。私の場合はツラいこととかを口に出すと、思っている以上に実感しちゃうし、余計暗い気持ちになっちゃうんで、『愚痴をきいてあげよう』って雰囲気を醸し出さない友達は本当に救われます。だからこの間のビアガーデンもほんと楽しかったのです☆私は大阪に居座ってるので、フィエスタの皆様も、これを読んでいる皆様も、どうぞ遊んでやって下さい(笑)

こないだの豊中市のゲリラ豪雨、どんな感じだったのですか??
100㍉超えると、息苦しくなるらしいですよ。
ずっと室内にいて、休憩時間にテレビを見てたら突然大阪に警報が出てビックリしました・・・


水金地火木土天海。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-08-24 22:52

京都

五条付近の陶器祭に行ってきました。初めてです。

最終日だったので、値引きされているものも多数。
でも高いものはめっちゃ高い。
似たような商品でも値段が何百倍もしたりします。
まだまだ自分の見る目がないことに気付きました。

見た中で一番高かったものは32万円…確かに芸術品って感じ。
これの価値がわかったらすごいんだろうな。

かわいらしい小物もいっぱいで、ギターにRockって書いた陶器もありました。
手作り感が漂うオカリナなんかもけっこう良い感じ。


一通り見てから、京都国立博物館へ。
近くは何回も通ったことあるけど、入るのは初。
こんなに良いとこを今まで見逃してたなんて…

今日はめっちゃ暑かったけど、芸術に触れた日でした。
うるまでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-08-10 21:24

夏の一日

昨日とか、さすがに37℃ともなると暑いですね(^^; きむらです。

最近よく美術館や博物館に行きます。
今日はOFFだったので、とある美術館に出掛けてきました。
よくある街中のんとは違って、小さいとこ。
初めて行くのでワクワクしてたのですが、駅から山を15分ほど登って行くと次第に緑が増えてきて、現れたのは小さいお家!
入ると可愛らしいおばあちゃまが受付にちょこんって座ってて、なんかもう別世界な感じでした。
中に入ると、明治を思わせる少し西洋が混じった感じの日本家屋に展示物。
離れのようなところを抜けると溢れんばかりの草木が丁寧に手入れされていて、抜けるような青空に蝉の声。暑いはずなのにびっくりするくらい涼しいんです。
夏はやっぱり夏らしいことして過ごしたいなぁと思ってたのですが、海に行ったりするのもアリですが、こういった雰囲気を肌に感じることもすっごく夏らしいなぁと思ったのでした。
初めて行った土地だったのですが、偶然にもすっごく(いまどきでない)お洒落なお料理屋さん(レストランとは違った感じ)を発見したし、今日という日はものすごく幸せな一日でした。
いやぁ、出掛けるのは本当に楽しいです。

今日の甲子園第4試合、8回くらいからドキドキして見れませんでした(笑)
結局延長戦からは見たのですが、沖縄勝ってすっごく嬉しかった!
(千葉の方、ごめんなさい)
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-08-08 21:07