La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

連盟飲みは自分も楽しかったし、みんなも楽しんでくれたみたいで本当に嬉しかったです。16人規模の飲み会で、二次会参加率100%を達成したのは初めて!みんな流石や☆日曜からバイト8時間×6連勤なのですが、不覚にも風邪をひいてしまった…でものど風邪なので、6時間寝たらちょい復活。その代わり今朝起きたのは出勤10分前やったけど…!

荒川さん金でしたね!衣装がリンクに映えてすごく綺麗でした。でも、ここだけの話、五輪に出た日本女子フィギュアの中では村主選手の滑りが一番好き!見ていて涙が出てくるんですよ、なぜか。みなさんも、誰かの何かでそういうことありませんか?なぜか泣けてくること。

そうそう、先日高校のブラバン仲間と久し振りに飲んだ時、フィギュアのあの人のあの曲はどれの何楽章や、とかって話で持ちきりでした(笑)アメリカの選手に、高3の時にコンクールで演奏した曲を使っている人がいて嬉しかったな~。

今日はかわいい後輩が店に来てくれる予定!楽しみだな~☆  ゆみ
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-28 12:55

連盟飲み

昨日、連盟飲み会でした。

久しぶりに会った人、初めてしゃべった人などなど、
予想以上に楽しかったです。

みんなもう大学が終わった感じが出てました。

企画者のゆ~みん、ありがとー

うるまでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-27 22:32

女子フィギュアです

フィギュアスケートいいですよね☆すっごく好きで今日も未明から起きて観てました。
まだまだ難しいけど、女子でも4回転跳べる時代になったんやなぁってちょっと感動です。その昔、伊藤みどり絶世期(女子の3回転半が騒がれた時代)に武内直子さん(セーラー○ーン描いてた人)がフィギュアスケートの漫画描いてはったんですよね。その中で女子で初の4回転!が描かれてて、すごーいって思ってたのが現実になってて、なんだかうーん感動です。
また明日も頑張って夜中に起きてフリー観よっと。
もちろん日本選手に頑張って欲しい気持ちはあるけど、単純に国は関係なくいろんな素晴らしい演技が観られたらいいなぁって思うすずかでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-22 19:00

ギター

先日すずも書いてたのですが、卒部しました。
この日を境にきっかり何かが変わる!ってわけではないけれど、なんか、こう、どんどん、支えというか繋ぎ止まっていた紐というか器というか、そのようなものから放たれて、『いち』になる感覚がしています。言葉には上手く出来ないんだけど・・・。これからの人生、生きるも死ぬも自分次第、日々の生き方次第だなぁと日に日に感じてくる今日この頃です。友人も言っていたけれど、大学での学業を活かす職に就かない私にとっては、お金で自分のしたいことやそれをする時間を買ったようなものです。親がそれを認めてくれているので、とても感謝していますが。4年間は本当に人間改造期でした。高卒でも社会で働けれるけれど、社会に出てすることって『働く』ってことだけじゃないんだよね。何かやることに関しても、それに対する姿勢とか取り組み方って、すごくその人の人間性が現れる気がします。この4年間で十分っとまではいかないけれど、だいぶレベルを上げれた気がする。もう終わりなんだな~。
そしてフィエスタも終わりかな。ブログは続けたいなぁ。そのためにみんな書いてくれたら嬉しいなv(私も先週休んじゃったけど。。。)

早く働きたい!っとうずうずしているゆみでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-21 02:30

実験と小説

先週は火曜だけしか家にいなくて、あとは学校に泊まりました。
実験です。

卒業単位もギリギリそろったし、あとは実験して卒論だけです。

僕のやっている実験はNMRというもので、とにかく時間がかかります。
その測定時間の間は自由なんですが、測定内容によっては数十分であったり、
数時間であったりするので、読書が一番いい時間つぶしになります。
本当は勉強するのが一番いいんやろうけど…

今回の実験では、伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」を読みました。
エッシャーの騙し絵のような話しで、巧妙な構成で、ほんとすごいです。感動です。
伊坂作品は、読み終えると爽やかな気分になります。
実験のウツな気分を吹き飛ばしてもらいました。

今日も疲れてる、うるまでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-20 23:43

卒部

とうとう卒部してしまいました。
阪大の皆は1年前に卒部してるから「あ、やっと卒部したんや」って感じかなぁと思いますが。
他の4回生も言ってたけど、大学入るにしても、クラブ入るにしても、他にもほんと色んな選択肢がありますよね。もしかしたらどこかで違う選択をしていたら、客観的にも主観的にももっと良い4年間を過ごしていたかもしれません。でもそんなの知りません。どの選択をしても、その選択の中でしかできないもの、得られないものは必ずあるし、どれか一つだけが良い選択とか、どれが総合的に一番とかはないはず。このことに関してはこの選択肢が一番だったってのはあると思いますけど。
私は関学に入ってクラギに入ってフィエスタもやれて、ほんとに良かったと心の底から思います。そう思える大学生活・ギター生活が送れて本気で満足です。
この4年間はそれまでに比べて多くの人と真剣に向き合う場面が多かった分、様々な人の尊敬できる面から学ぶことが多かったなぁって思います。そして自分はまだまだ子どもだなぁって思った。学んだことをまだ生かせる段階にまで持っていけていないことも多いですけど、頑張って生かしながら少しずつ自分を成長させ、そしてまた新たに学んでいきたいなぁって思います。

ブログはどうしましょうね?卒業してからも皆の様子とか知りたいなぁって思うけど、これはフィエスタのブログやしね。うーん。また話し合いましょう。すずかでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-15 23:27

book off

今日は何の用事もなかったので、豊中にある心のふるさとbook offに行きました。

だいたい欲しいものは決まっていたのですが、安くなってない。
最近マイブームの伊坂孝太郎の本2冊と、前に流行った蹴りたい背中を買いました。
book offにいると時間がどんどん過ぎてゆくわ。

会計済ませて店を出ようとすると、ギター部の同回生が…
彼女連れていたみたいなんで、挨拶を交わすこともなく去りました。
ちょっと悲しい…

そして今、学校にいます。テストが一個、予想通りダメで教授に呼び出されていて、
レポートやらされました。でも、時間内に終わらず、あえなく落としました。
多分卒業はできるけど…
今は友達の実験の付き添いをしています。

ところで、このブログはいつまで続けよう?
うるまでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-13 22:55

爪について

Pがやばいです。
先日なんか右手親指が痛いなぁって思ってふと指先を見てみたらびっくり。爪に縦に亀裂が入ってました。伸びた白い部分だけならまだしも、肉についてるピンクの所まで3ミリはいってました。これではPが全く使いものになりません・・・。亀裂を見て「これは痛い!」って思うよりも先に「ギター弾けない!」って思った自分にちょっと感心したりもしました(笑)
実は定演前にも同じくPに縦に亀裂が入ったんですけど、そのときは端っこのほうだったので、思い切ってその部分は削り取り、もとからそこには爪はないと思い込んで形整えてたんですけど、今回は中央付近なのでその手は通用せず、接着剤にお世話になってます。。でも、2日ももたないんですよね。すぐに剥がれるかまた亀裂が入るか。そういうものなんですか??
とりあえずあさってのフェアウェルまでだけなんとかもたせます。フィエスタのは幸いP使わなくてもいけるので思いっきり切ることにします。他の爪はほんと大切にしよう・・・。

そうそう、爪と言えばクラブで指導ノートとか見てると必ず「爪」を「瓜」って書いてる人いたなぁってなんだか懐かしく思うすずかでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-08 23:31

お祭り

再びバイトの話でゴメンなさい。

今日は新しい制服を着ました!
我ながら似合ってる!(と思う...)
昭和から一気にオシャレなカフェにタイムスリップしたみたい。
茶色でチェックのサロンなんだけど、最初は猛反対して絶対黒がいい!ってゆってたけど、いざ着てみたら店の雰囲気にも合っててイイ感じv
内装、前の店の面影全くないんですよー。ちょっぴりせつなかったり・・・
でも椅子やテーブルを搬入したりスタッフの動きを決めたり、なんやかんやしてたらほんと楽しいんよね、これが。
確かに問題点山積みで毎回うんざりすることも多いけど、
関係者しか店に入れないからバッヂをつけたり、『オープン』ってもの目指して必死にやってる空気がすごく好き。わいわいしてる感じが。「あー私ってほんっとにお祭り人間だなぁ」って思いました(^^;
合演の時もそうだったけど、『6/20』に向かって打ち合わせしたりモチベーション上げてったりみんなの瞳の色が変わったり、そうゆう雰囲気が好きだな。高校の体育祭とか、定演とか。
下準備バッチリにしてあとは本番でこの手を離れて上手く飛び立てますように!って祈る気分。本番はいつも客観的に見てるから、気質からして裏方なのかなって思うわ。

本番(オープン)は奇しくもフェアウェルの日。
私にとっては『終わり』でもあり『始まり』でもある日。

みんなに喜んでもらえる店になりますようにっ!

いやぁ~けど今回店作りの裏側を見れて、老後の人生計画に少し近づいた気分♪(早すぎ!!?)
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-08 01:07

バイト

今日、バイトに行ったけど、20分経っても生徒がこない。

塾長に聞いたら、「もしかしたら、辞めたんちゃう?」って…

いいかげんな塾です。今日で辞めました。

もうすぐつぶれそうやし、知らない間につぶれて給料もらえない
ような気がするので。

ちょうど卒論で忙しくなるので良かったかもしれません。

でも、教え子には高校受かってほしい。うるまでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-02-06 21:57