La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー

<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

再び、ただいま

先週は失礼いたしました。ウルマ君、代わりに書き込んでくれてありがとう。
メンバーにはお土産(お菓子、飲み物)を買って来たので、また次回の集まりのときにでも・・・。

今日は旅行の感想とか書こうかなぁと思ったけど、書きたいことがうまく思いつかないので、違うことで。
皆さん、夜道って好きですか?私は好きなんですよね。それも街中じゃなくて、住宅街とか神社とか、人気の少ないところ。(夜の京都の街中はきらびやかな車や非常に自己主張したバイクとかがいっぱい走ってますしね/笑)
しーんと静まりかえっていて、昼間とは全然違った空気がそこにあるような感じですよね。昼間ははっきりくっきりしている色んなものの境目が曖昧になってて、だからこそ惹かれる何かがあります。うまく説明できないけど。
また違った話やけど、いつだったか夜の暗闇って宇宙の暗闇と同じなんや、って突然思いついてすごく不思議な感覚に陥ったのを今思い出しました。なんか自転車で夜に走ってたときにふと思ったんですよね、確か。
とにかく、夜にすごく惹かれるんです。むっちゃ小さかった頃、夜10時とかって家族と一緒で出歩く以外に外を歩くことなくて、早く大きくなって夜に一人で散歩したいなぁとか考えてました。今は散歩じゃなくて帰宅途中だったりするけど、夜道を歩けてかなり嬉しいです。変質者とかそういった人間は恐いし警戒してますけどね。

と言うことで、ときどきギター抱えたまま帰宅途中に夜の神社とかに見惚れているすずかでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-09-28 23:48

動物園

先日、久し振り(4ヶ月振り・・・笑)に動物園に行ってきました。
前に行ったとこよりは規模が小さめでこじんまりしたとこだったけど、

ほんっと楽しい!!

動物って見てて飽きない。
何考えてるんやろ~とか、この子の瞳に私は映ってるんかな~とか、想像が尽きません。
おサルさんとか、ほんと人間っぽすぎて笑えちゃう。
ここの動物園のカンガルーはちゃんと活動してわ。
(前行ったとこは仰向けお腹丸出し、“日曜のとーちゃん”みたいな格好で寝てる子ばっかでした。笑)
最近お気に入りの動物は・・・ライオンv
ある美術展で、古代エジプト時代の壁画になってたライオンの彫刻見てほんと感激したのがきっかけ。
それ見て、ライオンってなんてカッコイイよくて美しいんやろって、惚れましたね。えぇ。
お目当てのライオンは、丸裸にされたトリを貪り食ってました。

e0025519_014888.jpg動物園って理屈とか抜きに好きだなぁ。
将来の夢が一つ出来たのです☆
『動物園の近くに住むこと』
ふらっと足を伸ばしてこれるとこに動物園があるなんてサイコ―!
ここの動物園もお気に入りになったので、また来たいな~。
っとはしゃいでる自分を省みて、そういや私って昔(高2まで)獣医になりたかったんやっけって、今更のように思い出しました(^^;

(見る分には)爬虫類も大好きなゆみでした。
あっ、著作権とか・・・大丈夫よね??
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-09-27 00:03

実験

e0025519_2026891.jpg今日は朝から実験です。
今日は何かと運が悪いです。
失敗ばっかりしています。
でも、これって逆に考えると運が良いことだと言えます。
「失敗は成功のもと」
この言葉は小学生の頃から好きです。


e0025519_20264868.jpgこんな装置を使っています。
今日は徹夜です。

うるまでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-09-26 20:32

遅くなりました。

もう秋やなー。
昨日家の田んぼの稲刈りを手伝ってきました。
もみ(殻つきの米)を袋詰めにして家に持って帰るだけの
作業なんやけど、暑いし、米の入った袋が重たくて腕がやばい。
改めて農業の過酷さを思い知ったしだいです。
これを親父は毎年やってんねんなーと思うと感服です。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-09-26 09:24

今後について

2、3月のライブに向けてそろそろ曲探しと追加メンバー集めをせんといかんなぁと思い立ち、25人位適当に人脈をたよりに送ってみたんすが、大合奏ができるほどはさすがに集まりませんでした。申し訳ない!
んで15、6人位のアンサンブルを目指すことにしました。ついでに言うと絶対にベースを使いたい。関学の次期幹部さんだめっすか?見てたら返信下さい。
まぁ人はそんときになってみんとわからんので、曲を決めたいと思います。
最初に断っとくと僕は正直タンゴしかしらんので、タンゴしかアイディアにだせません。
とりあえず僕がしたいのは『5重奏のためのコンチェルト(ピアソラ)』、『アディオスノニーノ(ピアソラ)』、『夢のすべて(ホセコランジェロ)』の中のどれかがしたいですね。
これに対する意見、またこんないい曲があるよって人はここのcommentに書き込んで行って下さい。締め切りは10/10(体育の日)までにお願いします。まあみなさん忙しいでしょうから、編曲は拙いながらおれがいくらでもします。意見なかったら、独断と偏見で決めますんでそこんとこよろしく。上の3曲の音源ほしい人は言って下さい。なんとかします。
ついでながら、おれと漆間、増田、(会長、木村)で12月に2回ほどコンサート依頼があったんで名前募集します。()のは2回の演奏会で奏者が違うからで、2回とも名前変えて出たいです。
『La Fiestaほにゃらら』みたいなんを期待してます。おもろいのをどーぞよろしく。
PS 驚きのまっさん、漆間さんへ
    くわしいことはメールします。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-09-24 11:40

私の人生

タイトルは私の人生ってなってますが、ここで暴露する勇気は今んとこはないです。
ただ一度きりしかない人生でクラシックギターに出会えてほんとよかったなぁって思います。
大学に入る前は、音楽=カラオケ、としか考えてなかったんやけど、合奏やソロ、あといろんな演奏会を聴いてきて、音楽のもつ魅力を感じ、それを表現することがすごく楽しいことなんだなぁって、今日のレッスンを通して改めてそう思いました。
早く四重奏の練習したいなぁ、うるま、みんま、かいちょ~、またギターをもって集まれるのをすごく楽しみにしてます!
                                          (まっさん)
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-09-23 01:29

ライブ

すずずさんが海外なので代わりに、うるまです。

今日、「かとうかなこ」さんのライブに行ってきました。
前に紹介させていただいたクロマチックアコーディオンプレーヤーの方です。

なんと言っていいか…
とにかく、

                       最高!!

でした。最高の文字を最低あと5倍大きくしたいな…
CDで聞いた感じとは違って熱い!!
今の思いを文章にできたら作家になれるんじゃないかと思えるぐらい
いっぱい感じてきました。

一番前で見れたし(奏者から2メートルくらい?)、
サインももらったし、握手もしてもらいました。
名前も覚えていてもらえたし、ギターをやってることも…

また絶対行きます。
これ以上下手な文章を書くとうそっぽくなりそうなのでこのへんで…
今日はテンション上がって寝れないかも…
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-09-21 23:58

風邪

ひきました。久し振りに。
軽かったので今はもう平気、元気ハツラツです。
思ったのが・・・ちょっとぐらいの風邪なら活動しよぅ!ってこと。
ひきはじめ初日、ヤバめだったので1日家でゴロついとくことにしたんです。
そしたら寝すぎで頭イタくなるし(だるい感じの)、変にボケ~ッとなるし。
次の日はええぃ!と思い、ティッシュいっぱい抱えて街に繰り出したわけさ(笑)
そしたらやっぱり。気分リフレッシュされるし、一日というものにメリハリつくし、風邪でも万歳☆って感じでした。
高熱出てたりひどくない限り、少しくらいなら無理をおして過ごす方が、心身共にいいんじゃないかなって思いました。人によるんやろけど。
あと、薬。あれもいけませんね。
バイトがあったからこれ以上ひどくなって働けなかったら困る!っと思い、前日に飲んだんですよ。
そしたらやっぱり。めっちゃ寝たのに、次の日の朝カラダが重くって・・・(><)副作用ってやつ?今でも母には「これ一袋飲んで大丈夫?」って聞かれます(笑)薬強すぎて。
まぁ無事治ったし、自然治癒力ほぼゼロの私が薬飲まずにすぐに治ってたとは思えないんで、よかったといえばよかったのかな。(治癒力ないお陰で、怪我した時に治療を断念された経験アリ)
いやぁ、けど確実に幼少の頃よりは風邪ひいてるね。
だって昔は風邪とかひかなかったもん。いや、マジで。
『学校きちゃダメ!』系の病気にもまだなってないんよね~アブナイなぁ・・・
大人になってかかる方がリスク大きいねんよな?たしか
もっと体力つけなきゃね、うん。

>うるまくん。
それって前テレビでやっとったやつ!?
『照屋』の苗字の派生の仕方にすごく感動したわぁぁ!
あと『一口』さんとか『一』さんとか?いいなぁ、あんな苗字。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-09-20 22:58

女王の教室

先週の土曜日に女王の教室の最終回が放送されました。
いろいろ考えさせられたドラマでした。
最後の阿久津真矢の笑顔が最高でした。

僕はドラマとかほとんど見ないので、俳優とか女優とかの名前も顔もほとんど知りません。
天海祐希も女王の教室で初めて知りました。すごく姿勢がいい人ですね。
さすが元・タカラジェンヌ(あってるのかな?)

このドラマで改めて子役ってすごいな~と思いました。
不自然な設定でも自然に見せる演技力は感動ものです。
神田和美役の志田未来とか進藤ひかる役の福田麻由子とか、その他多数の子役が
これからも活躍していくんだろうな…と思います。

全く別の話題ですが、苗字のランキングというのがあって、電話帳に登録されている
件数のランキングが検索できます。
ちなみに「うるま」は7033位で登録件数326件でした。
意外に多かった…
興味がある人はここで検索してみてください。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-09-19 17:39

ウクライナ

やっとヨーロッパのウクライナという国がワールドカップに出ることが決まりました。初出場です。僕はこの国のシェフチェンコという選手をずっと前から注目していて、どうしてもW杯にでてるとこを見たいと思っていた夢がようやく叶いました。シェフチェンコは去年バロンドール(ヨーロッパ最優秀選手)をとって一躍スーパースターになったのぜひ注目を。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-09-17 23:10