La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー

<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

CD

今回は早くに書けた☆
ってゆうか村田は~!?


溜まりに溜まって積み上げられたCD、
先日ひっさしぶりに数えたら、120枚超えてました。
一時期、CD借りてMDにダビングしてってやってたけど、今じゃほとんど活用してないな~MD君。
ウォークマンで聴くMDは専ら、合宿のゲームのBGM用に編集したマイベストか、定演の音源です(^^; あっ、それか、昔好きだったラジオの録音!これいつの天気予報やねん!みたいな(笑)
そうそう、性に合わなかったのよ、MDとやらが。
MDに入ってるアルバムを、再度CDとして買ったりしてます。
多くの人の反感を買ったんだけど、
私は歌詞って全く聴かなくって、音楽は生活の一部として楽しむ感じ。
けど、やっぱCDとかって作品自体に温かみがあるように感じてしまいます。
今日はどれ聴こうか、ジャケットと相談して決めるのですよ。
「これ、もう○年前のやつやねんな~」って浸ったりも出来ます。
きっと私のその行動は、手軽な文庫本よりも、装丁のよりしっかりした(デザインとか)ハードカバーを好む性質にも出てるかもね。

そんなことよりも、こんなにあったらCD置いてる棚が歪みそう。
それ以前に、下の方にいってしまわれたCDが割れそう・・・;
いやぁ、積み重ねるスタイルがかっこよいかなと思ってそうしてるんだけど。
地震きたら、全部持って避難するのは無理だなぁ~

                                  ゆみ
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-08-30 00:43

夏休み

院試が終わり、やっと夏休みが来ました。うるまです。

昨日、合格発表があったんですが、僕は医者に行くため見に行きませんでした。
それで、友達に結果を知らせてもらうように頼んでました。
最初にきた連絡は、「番号無かったでー」でした。
「あ、やっぱり。」って軽く思いました。試験前に体壊して本番4日くらい前から何もしてないし、仕方ないなと…。それからすぐに毎ナビに登録しました。就活やらなあかんし。

それから、どんなところがまだ募集してるのか探して1時間くらいしたとき、結果報告を頼んでいた友達とは別の友達から電話があって、「今から言うこと落ち着いて聞いてや!」って。「何事!」って本気でびっくりしました。そんな電話、生まれて初めてやし…

結局、その電話は合格していたことを知らせてくれたものでした。
第1志望のところは落ちてたけれど、第2志望のところは何とか受かってたみたいです。まだ研究室までは決まってないし微妙な心境ですが、まぁおーけーです。自分の研究したかった分野から離れるかもしれないし、もしかしたら就活を再開するかもしれません。

どのような道を選んでも最終的にはそれが一番良かったと思えると思っています。今までがそうでした。だから、このような結果を最高の結果と受け止めています。

さて、これから夏休み。なんか修行の受付が終わってるって昨日知らされたので、修行に行くことはなくなりました。院試の勉強もほとんどしてなくて普段と変わらない生活をしていたので、「あれがやりたかった!」的なものもありません。とりあえず、BOOK OFFで3千円くらい本を買ったので、それを読みます。こう見えて小説が好きなんです。
あと車の練習して1人旅なんかもしたいな~と。でも、1人で時間つぶすのって苦手やし…

打ち上げやりたいけど、今お酒飲めないし最悪…やっぱりお酒の席でお酒飲めないのはお酒好きには辛いです。だれか遊んでくれ~って感じですね。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-08-27 20:50

hu-----------。

マッチョです。
三日前からとうとう強化練習が始まりました!!
なかなかハーーーーーーーードですわ
でも久々にみんなの顔を見ると癒されますね。
もう四回生でこんな経験、生活は半年後ないんだなーーってちょと寂しくなりました。
書くことあんまないなー、、、また飲みに誘ってね!!9月のどこかいけると思うし。




すいません。このあたりでm(。_。)m
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-08-27 00:13
ブログ遅れてすいません。
お詫びに今度551の豚まんおごります。
ということで今回はテーマは豚まんです。(ブヒッ)
昨日久しぶりに近鉄百貨店で551の蓬莱の豚まんを買ったんやけど、具がジューシーでそれを包む皮がもちもちってしていて、めっちゃうまかったよー。
で、今回豚まん以外に、551でおすすめしたいのが「肉団子の甘酢がけ」で10個200円っていう安さもさることながら、肉団子と甘酢がのからみ具合が絶妙やねん。
ぜひこの機会にみなさんもお試しあれ。
(551の回し者ではないのであしからず^^)
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-08-26 21:44
ブログ遅れてすいません。
お詫びに今度551の豚まんおごります。
ということで今回はテーマは豚まんです。(ブヒッ)
昨日久しぶりに近鉄百貨店で551の蓬莱の豚まんを買ったんやけど、具がジューシーでそれを包む皮がもちもちってしていて、めっちゃうまかったよー。
で、今回豚まん以外に、551でおすすめしたいのが「肉団子の甘酢がけ」で10個200円っていう安さもさることながら、肉団子と甘酢がのからみ具合が絶妙やねん。
ぜひこの機会にみなさんもお試しあれ。
(551の回し者ではないのであしからず^^)
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-08-26 21:44

延滞者

火・水曜と、7時に家出て11時半に帰宅する日々だったため、
パソコンに全く触れませんでした(><)
2日遅れの書きこみ(ってゆうのかな?)です。
今度みんなでまた何かやる時、何かおごりましょう。
(覚えていたら)

そうそう、こうも主要都市(神戸・大阪)から離れていたら、
電車の中で過ごす時間が長いため、その時間が大変貴重になります。
私はJRに乗っている時間が40分なんですが、
さほど眠たくない時に、この40分を睡眠に使ってしまうと頭が痛くなるのです。
じゃぁ本でも読もう!と思って読書に没頭すれば、電車酔いするのです。
厄介です。
しかし4年という時間が私に学習能力を与えてくれました。
『読書は20分・・・土山⇔三ノ宮の真ん中の駅が目印
 家での睡眠時間が6時間以下⇒電車内で20分以上の睡眠可
             6時間以上⇒20分』
このシステムは実に便利!寝起きも実に爽快!
ちなみに阪急は横座りのため、読書なんてしたら5分も経たずに大変な状況(言い過ぎ)に陥るため、専ら寝るに限ります。
土山からの電車は90%座れる(というか一番前に必ず並ぶ。並ぶドア位置も厳選)し、
三ノ宮からの帰宅電車も80%座れる(というか・・・以下同文)ので、
なかなか楽しい電車通ライフを送っております。
私はどんな苦労も厭わないため、大阪の地下鉄やどっか私鉄を利用する場合、如何に安く行くかに情熱を注ぎます。
同じJR利用者がいようとも『あっ、私は(安い)阪急で帰るからここで。』なんてしょっちゅうです。
しかしなんだかんだゆっても交通費はバカにならないので(月約3万)、
将来住むならやっぱり都会から少し離れた郊外を夢見るのでした。
(あっ、車に乗らないこと前提や(笑))

くだらん話を書いてスンマセン。
家で獲れたサツマイモの焼き芋(ん?)を食べたら、
皮を剥く時に左手を使ったため軽く火傷して、
ギター弾く時に痛い思いをしているゆみでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-08-25 22:43
京都サバイバルツアー
準備物:車、クイズの本、京都市内のバス路線図、市バス一日乗車券2枚
定員:7人(5人乗りの車の場合)
出発地点についたら運転者=出題者はクイズを出します。
早い者勝ちでクイズに答え、4人までは車のシートを勝ち取り、残り2人はバスで目的地に向かいます。
京都にはバスが縦横無尽に走ってるのでたいていどこでもバスで行けます。乗り間違えたり、ちゃんと正しいバス停を見つけられればね。

・車がない場合は勝ち組がバス、残り2人は自転車というのもありですね。
・別に京都じゃなくてもいいけど、バスで行ける範囲内に観光地がいっぱいあって、バスが頻繁に走っていることが絶対条件です。

サイコロツアー
準備物:サイコロ、行き先を書いた紙(あらかじめ行き先をいくつかピックアップしておき、1~6の番号をつけて紙に書き出しておきます。そうした紙を何枚か用意します。)
定員:6人
まず参加者に番号をつけます。サイコロを振って出た目の人がリーダーです。そして行き先を決めるためにリーダーがサイコロをふります。
どんな所に行くことになってもサイコロの出た目に従いましょう。
その目的地に着き、そこでの観光を終えるまで行き方などは全てリーダーの指示に従いましょう。文句はつけちゃいけません。
一つの観光を終えるとリーダーは再びサイコロを振り、次のリーダーを決めます。

・行き先にはあまり行きたくないところや、えー!って所を加えておくとより楽しいです。
・6人じゃなければサイコロでなく、クジを使うといいでしょう。

つい先日サイコロツアーを炎天下の中実施し、京都の暑さを改めて体感したすずかでした。
追記:院試の皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-08-24 23:24

つかれた

院試一日目終了。
さすがに三時間もあるとばてるわ。最近テストも授業も一個もなかったし、ばてぎみです。
早く夏休みこんかな。
でも九月もゼミがあるとかないとか。
とりあえず解放してくれ〜。
すんません、今日はこれのみ。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-08-22 16:47

おととい

高校野球見に行ってきました。
三時間も直射日光にさらされて
いたので日焼けが痛い!!

ところで誰かうまいラーメン屋を知りませんか?
最近無性にラーメンが食べたくて仕方がないんです。
普通のラーメンじゃなくてちょっと趣向を凝らした
ラーメンだとベストです。京都から神戸までどこまででも行きますよ。

なんかみんな体調悪いなー。お大事に。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-08-21 09:16

体調最悪

三島のパソコンは治らないみたい。代理でうるまです。
まっさんの体調は治ったみたいやね。
甲子園は京都が負けたけど、感動の試合やった。今年はいい試合が多かったと思います。

木曜日に大阪のお寺にお手伝いに行ったとき、鐘を間近で鳴らされて左耳がやられました。耳鳴りが止まらなくて昨日医者に行ったけど、鼓膜は大丈夫でした。ただ聴こえが悪くなっているみたいです。

鼓膜は大丈夫でも、この耳鳴りが最悪です。頭の中でピーっていう高い音がずっと鳴り続けています。おとついの朝からずっと。
勉強しようとしてもなんか頭がミョーに重いし、寝ようとしても耳鳴りだけが響いて寝れません。はっきりいって気持ち悪いです。
医者にステロイド剤とか出されたし飲んでるけど、ステロイド剤って副作用の強いやつじゃなかったっけ?次に医者に行くのは月曜日…院試の日やし…
院試直前やのにもう最悪です。本気でやばいです。

僕って何故かこういうことが多いわ…
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-08-20 13:19