La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年 12月 21日 ( 1 )

授業

今学期はもうゼミ以外の授業はとっていませんでした。で、先週の金曜にそのゼミも終わったんです。来年にも1週間授業日あるんですけど、ゼミは休講なので。
つまり、大学生活の中での授業が全部終わったんです。
えっマジで。って感じです。大学最初の授業ってなんだったかなぁ?4年間ほんとあっという間でした。こうなると、やっぱり今学期も授業いくつかとっておけば良かったかなぁとも思うんですけど、その分クラブとか他のことできたし、まぁこれはこれで良かったかな。授業は1・2年でがんばったし。
授業面白くないって言う人も多いけど、私は教職の授業も専門の授業もたいてい自分の興味あることだったので、非常に楽しんでました。眠気に襲われることも多々ありましたが。。。この大学のこの学科に入って良かったなぁって本気で思います。もっと真面目に勉強していた人に比べると得た専門知識とかは少ないけど、大学生活で学んだことをこれからの人生でいろいろ生かしていきたいなぁと思います。
残すところ3ヶ月の大学生活を本気で満喫するぞ!意気込んでるすずかでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-12-21 23:51