La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年 12月 20日 ( 1 )

ぶれすれっと

お久し振りです。木村です。

何から書こっかな。。。
そうそう、先週はルミナリエに伴い、4連勤ちゃっかり遅番でした。
これは気合い入れていかな・・・(去年はルミナリエ+遅番+8時間5連勤して死んだので)と思った初日。
私がいつもしてるブレスレットあるじゃないですか、あれ。つけだしてからもう何年にもなるけど、バイトの時しか外さないんですよ。後はずーっと付けてるんです。その日もいつも通りバイト前に外してロッカーの金具に引っ掛けて・・・ってしたら、あれ!?ない??掛けたと思ったのに落ちちゃった??でも下とか引っ掛かりそうなとことか探してもないんですよね。時間も迫ってたからそのままバイトに行ったんですが、だんだんヤバイ気配が・・・。帰る頃には、頭痛と吐き気と熱で、ほんとフラフラでした。家までの1時間がほんと泣きそうなくらい長かった。頭が朦朧として吐きそうなんてほんと初めて。家について倒れるように寝込んで、10時間経ったらまたバイトです。でも寝たらスッキリして、今日は絶対に倒れられん!と気合いを入れてロッカーを開けると・・・昨日はいくら探してもなかったブレスレットが定位置にある!私以外誰も開けてないのに何で!?って、めっちゃ不思議でした。このブレスレット、幾度が無くしかけても、必ずどっかから出てくるんですよ。切れてどっかに落ちちゃったんや…って思ってたら、カバンの中から鍵に引っ掛かって出てきた時もありました。 あとの3日間、バイトを何事もなく終えることが出来たのは言うまでもありません。私は運命とか占いとか全く信じないし、物事を因果付けて考えるのが嫌いだけど、この時ばかりはほんと死にそうだったので、もしや・・・と思わずにはいられませんでした。大事にします、ブレスレット。

私も行かないわ、ルミナリエ(笑)人込み苦手なので。ルミナリエって今年で10回目なのよね。つまり、震災の年に始まったってこと。ルミナリエには震災で亡くなった方々の鎮魂の意味が込められてるのよね。多分観に来る人はそんなこと考えもしてないやろけど、ああやって神戸が元気になればいいなぁって遠巻きながら思ってます。だから行く人は募金よろしくね(笑)

昨日やーっと卒論提出してきました!少し感動した。私が卒論書く時のBGMは、もちろん今年の定演(特にスペイン)!だって、あのテンションの高さといい上手さといい、筆が進む進む~!!ちなみにスペインは、この寒いなか自転車で帰る時も効力を発揮してくれました。寒いのに、テンションの高さに心が熱くなってきてもうポカポカです(笑)みなさんもお試しアレ☆

真央ちゃんの演技、ほんとよかったよね~!ショートは観れなかったんやけど、フリー観ながら、なんだが涙が出てしまいました。何度も観たいって思った滑りでした。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-12-20 12:18