La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もうすぐ春…!

お久し振りです。先代フィエスタのキムラです。
先日はコンチェルトでの素敵な演奏をどうもありがとう!
ギターの生演奏を聴くのは久し振りだったし、近くにお客さんがいる緊張感の中での演奏や、2年前(!)の自分たちの姿を思い返したりして、かなり感慨深い1時間半でした。
ギターが好きで、みんなで演奏するのが楽しくって、もっと多くの人に聴いてほしくって始まったフィエスタ。先日の演奏にもそんなんが滲み出てて、聴いている側からは奏者の緊張を感じさせないくらいの想いを感じました。本当に楽しかった。
帰りにはみんなで『ギターもっかいやりたい症候群』にかかってました(笑)
休みの日なんか時間がある時はギター弾いてるけど、ソロとアンサンブルでは全然楽しみが違うし、そろそろアンサンブルや重奏の楽しみを自分で体感したくなってきた今日この頃(笑)
長~いスパンでの練習になってもいいから、またやれたらいいね!フィエスタのみんな&その他のみなさんも!!

そして、関学のみんな、卒業おめでとう☆
いやぁ、1年前のその日を鮮明に思い出せるくらい、社会に出てからの1年は本当に早かった!
1年前もちょうど、ギターの卒業@コスモホールとバイトの卒業と大学の卒業式が1週間のうちにあって、すごく淋しくせつなかったのを覚えています。
自分自身に降りかかる、出会いや別れの『春』は4年振りなんだ、とすごく思った気がする。
働き出してからはこの『春』が単なる通過点にしかなってなくて、いっぱい涙を流したりいろんな思いを整理する区切りになりきれないような。。。自分自身に降りかかる『春』はすごく貴重な体験だとしみじみ思うよ。
みんなも社会に出て、働いていろんなことがあると思うけど、今までみたいに輝いた素晴らしい人生を送ってください。日々に流されることのない毎日を過ごしてね。
社会人のみんなも、院で勉強頑張ってるみんなも、また新しい1年を頑張りましょう!
今日久々に春の匂いがして、そう感じれる季節を嬉しく思いました。

今日、私も仕事帰りに大丸でやってる『ピカソ展』に行ってきましたー。
う~ん、何となく『感じる』んだけど、やっぱり芸術ってよくわからないよね...(^^;
[PR]
by guitala-fiesta | 2007-03-22 23:53