La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

京都

もう10月も終わりですね。木村です。
なんだかここには私しか書いてないですよね。。寂しい。

今は仕事で京都に通っている日々です。
予定は12月中旬までかな。
初めての長期公演。初めての劇場。初対面の人たちとの仕事。そして何よりも、今回はもの凄く責任あるポジションを担当することになってしまい…。
今までは『プラス』のような存在で『いち』には数えられてなかったんですよね、新人だし。
でも今回は、10月中は先輩が一緒についてくれているけれど、11月からは一人でやっていかなきゃならない。ご一緒させていただくのは他の会社(というか劇団)の方なので、うちの会社代表として責任持ってやらなきゃならない。
先日、無事(ほんとに無事に)初日を迎えることが出来、先輩がいるあと数日でいっぱい成長しなきゃならない。初日までは稽古なども含めて1週間くらいあったのですが、本当に出来なかったり分かっていても技術が足りなかったりで、すごく悔しい思いを沢山しました。今でもあるし。
でも、そんな時本当に救われてるのは劇場から見える京都の景色。
普通、ホールは屋外に出れるとこがないんだけど、この劇場は照明のある部屋には舞台から一回外に出なきゃ駄目で(笑)、それが結構な高さ(ビルにしたら10階以上かな)なので山に囲まれた京都市内が一望出来るんです。駅前なので新幹線が通ってたりビルも結構あるんだけれど。私は今住んでいるところで山を感じられる所がないから、本当に貴重。しかもここ数日ほとんど秋晴れですごく幸せです。紅葉の時季には、あの山が真っ赤になるのかと思うと、仕事そっちのけでワクワク。過ごしやすいこの季節だし、仕事をするのがこの劇場でよかったと心底思いました。
こんな京都に住んでいる方々、羨ましい限り!京都駅の観光客の多さには辟易してるけど。
今まではすごく切羽詰っていて、テレビも見ない・ラジオも聴かない・ご飯も食べないって生活だったけど、やっとここ数日でゆとりがでてきました。仕事の音源以外のものも聴けるようになりました。でも、明日のことを考えると、やっぱり胃が痛くなるのでした・・・(^^; 

私がやってたファゴットのちょっとした記事を発見しました。今ではもうやる機会がないかもしれないけで、私も音楽っていう自分の別の顔をずっと持ち続けていたいなぁと思います。
http://www.holiday.yamaha.co.jp/interview/037/index.html
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-10-27 00:04