La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

めでたい

先日、やっと祖母が退院しました!
私がお見舞いに行った時(1ヶ月前くらい)はすごく弱々しくなっちゃってて、いつも見てたおばあちゃんじゃないみたいだったけれど、また元気が戻ってよかったです。
そんなおばあちゃんもなんと今年で米寿!88歳!!
退院祝いと米寿祝いで素敵な贈り物をしたいです。
ハイカラなんですよーおばあちゃん。朝食は絶対コーヒーにトースト。
ショールがお気に入りだし。

みなさん、元気にしてますか?
先日、バイト先の元社員さんが現在働いているカフェ(以前ここに書いたかな)で、ヴァイオリンとギターのライブがありました☆
その店自体なんだかセレブ感たっぷりなとこだけど、その人が私がギターやってることを覚えてくれてて、招待してくれたのです。
カプチーノが美味しいイタリアンバールのような店で、イタリア作曲家の曲を生で聴きながらお茶をいただく…シアワセでした~!
そうそう、ギターの人が一曲ソロで弾いてたのが『魔笛~』。はっきり申すと、断然関学4回生のH本の方が上手い!! そんな風に感じながら聴いてたら、すごく誰かの前でギターを弾きたくなりました。例え数人しか聴いていなくても、そんな空間に自分たちが創る音を響かせて届かせることが出来たら、それこそが音楽冥利に尽きるんじゃないかなと思います。しかも私が大好きなカフェという空間で。…そんなことを思いながらライブは終わり(20分くらいでした)、その社員さんと話していると、「今でもギター弾いてる? いつでも大歓迎やで!」っというお言葉が!!っというわけで、皆さん、いかがですか?(笑)私ももちろん弾きたいし。けどその店のスペースがちっちゃくて、出来て三重奏くらいまでやねん。二重奏でもよし、ソロでもよし。(そういえば、N子さんとも二重奏やりたいってゆっとってんよな♪)春口にでも、みんなよってたかって弾いて(笑)フィエスタの当初の目標である『ギター音楽を世に広めること』が大阪の地でも叶えることが出来たらいいな☆そんな風に目指してたら、無い時間が産まれるような気がした(笑)  でも、みんな現実的に忙しいよね~。。。
[PR]
by guitala-fiesta | 2006-10-06 01:16