人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の一日

昨日とか、さすがに37℃ともなると暑いですね(^^; きむらです。

最近よく美術館や博物館に行きます。
今日はOFFだったので、とある美術館に出掛けてきました。
よくある街中のんとは違って、小さいとこ。
初めて行くのでワクワクしてたのですが、駅から山を15分ほど登って行くと次第に緑が増えてきて、現れたのは小さいお家!
入ると可愛らしいおばあちゃまが受付にちょこんって座ってて、なんかもう別世界な感じでした。
中に入ると、明治を思わせる少し西洋が混じった感じの日本家屋に展示物。
離れのようなところを抜けると溢れんばかりの草木が丁寧に手入れされていて、抜けるような青空に蝉の声。暑いはずなのにびっくりするくらい涼しいんです。
夏はやっぱり夏らしいことして過ごしたいなぁと思ってたのですが、海に行ったりするのもアリですが、こういった雰囲気を肌に感じることもすっごく夏らしいなぁと思ったのでした。
初めて行った土地だったのですが、偶然にもすっごく(いまどきでない)お洒落なお料理屋さん(レストランとは違った感じ)を発見したし、今日という日はものすごく幸せな一日でした。
いやぁ、出掛けるのは本当に楽しいです。

今日の甲子園第4試合、8回くらいからドキドキして見れませんでした(笑)
結局延長戦からは見たのですが、沖縄勝ってすっごく嬉しかった!
(千葉の方、ごめんなさい)
by guitala-fiesta | 2006-08-08 21:07