La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

libertines革命

2週くらい書き忘れてました。
まっさんジュマンジを知ってんるや〜。ロビンウィリアムスのやろ!今も昔もああいうのは俺も好きやわ。
最近はクラシックもタンゴもあんま聞かんくなってバンドやってるせいか、ロックばかり。
そこで久々にここ10年間”X”を超えるバンドはいなかったんやけど、最近順位が入れ変わりました。『libertines』というイギリスのバンドです。なんか数年前にデビューしたけど、そのメンバーの一人がドラッグでおかしくなって今は活動休止中らしんやけど。
でも音楽はすごくいい!こういうの人たちを極上の心を持ってる人っていうんかなぁ。。。
2枚しかアルバムを出してないし、1曲がたった2、3分しかない曲ばっかなのに。
2枚で趣向が違って、1枚目はなんか才能のある悪ガキが乗り込んできた〜って感じですごくストレート。2枚目はバンド内で亀裂が入ったのが丸わかり、なのにまだみんなでやっていきたいな、っていう切ない感じ。でも両方ともロンドンっぽいスタンスを出してて、すごくセクシー。
なんでこんなにストレートに曲を作れるんやろ。
でもやっぱ音楽って魂やなってちょっと思ちゃいました。
今こんなにすごくいいバンドがたった2枚で消えちゃってすごく悲しいんやけど、このバンドがハッピーエンドになることを期待してます。それでもっと曲を聞かせてほしい。そしてライブにも行きたいし。。。。。。。。。。。。。。
明日は教会での演奏とバンド練習、実験と大急がしだけど、今夜もこのアルバムが全曲リピートの三島でした。
てか初めてアルバムの中のすべての曲を好きになったのかも。
[PR]
by guitala-fiesta | 2005-12-09 23:35