人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Fiesta's Blog


by guitala-fiesta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポン菓子

日曜日は稲美町のボランティア団体によるお祭りでした☆役場の駐車場で、各団体がフリマとか出店とか出してたんですけど、我がコスモホールチーム(笑)は、ポン菓子でした!ってゆっても、私は「ポン菓子って何・・・??」ってな状態。でも作り出したら・・・これがすっごく楽しいのね!どんどん圧力上がっていって、ついにきた!って時におっちゃんが「いくでーーー!!」って叫び、子供もおばちゃんもキャーキャーいいながら・・・

ドッカン!!

凄まじい音とたちこめる甘い匂いと煙とで、お祭り好きな私のテンションは急上昇!!(笑)演出効果大なのでお客さんが来るは来るは・・・。私は売り子として手伝う予定だったけれど、何故か蜜作りに。砂糖の溶け具合と熱さと塩加減が決め手のこのポジション(と悟った。)最後には職人の域まで極めちゃいました。(と思いたい)一回、行列出来てお客さん待ってる時に、煮詰まらせちゃって大失敗になっちゃったことはあったけどf(^^; 25㌔あったお米もポン菓子に生まれ変われば2時間で完売☆すっごく楽しかったです~!天気もよかったしね!!

フリマとかいろいろ楽しみたかったけど、私はこの後用事が・・・
そう、10年連れ添った『佐助』にお別れを告げ、新たな相棒『哲』との出会い。
(注:紺とシルバーで、鉄っぽい感じがするから。笑)
鍵が坂本竜馬(大好き)のマスコットなので、お竜とか千葉のお嬢さん(名前忘れた・・・)の名前にしようかと思ったんだけど、やっぱり私の相方は男のコの方がいいんで(笑)
これから寒くなるけど、自転車こいで発熱頑張るゆみでした。
by guitala-fiesta | 2005-11-01 00:20